上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
デジカメプリント9円キャンペーンも今週末で終了です。
終了日の日曜日はご注文が大変込み合いますので、
お早めのご注文をおすすめします。

今年の冬はほんと寒いですね。東京は雪こそ降らないですが極寒の日が続いています。
こんな寒い中、野良猫はどうしているかというと・・・

IMGP8216.jpg
PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

公園の日なたで昼寝をしていました。
基本夜行性の猫は昼間はどこかに隠れて寝ているのですが、
さすがにこんなに寒いと日なたに出てきています。
それにしてもなんと無防備な・・・この猫の世界は平和です。

デジカメプリント1枚9円1月31日まで

スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
本格的に注文する前にどんな品質なのか確かめたいですよね。
そこで新規会員登録された方にお試しプリントとして
「Lサイズ30枚無料クーポン」をプレゼントしています。

Lサイズ30枚無料クーポンプレゼント


新規会員登録が完了すると届く「【オンラインラボ】会員登録完了のお知らせ」メールに
クーポン番号が記載されていますので、ぜひご利用ください。


この注文ボタンからクーポンがご利用いただけます。
btn_order_30free.gif
※9円プリントではご利用できませんのでご注意ください。


クーポンのご利用方法

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
デジカメやパソコンの中に眠ってしまっている画像はありませんか?今ならL・DSCサイズが1枚9円、さらに50枚以上でゆうメール送料も無料です。この機会にプリントしちゃいましょう。

定価20円のプリントが今なら9円でプリントできちゃいます。
安くても現像方法も写真印画紙もそのままなので品質には自信があります。
いっぱい写真を撮っていっぱいプリントしましょう!

デジカメプリント1枚9円1月31日まで
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
東京・銀座のギャラリーで
funyaniさんの展示会が開催されています。

ごめんなさい。紹介がちょっと遅くなってしまいました。
銀座のバートックギャラリーでポストカードのデザインをしていただいている
funyaniさんの展示会が開催されています。

funyani.jpg

日曜日は残念ながらお休みですが、19日(火)まで開催されていますので、
ぜひご来場ください。

【ラッキーアニマル展】

■日時:1月13日(水)~1月19日(火) ※日曜お休み
   11:30~18:15(最終日は17:00まで)

■会場:Bartok Gallery(バートックギャラリー)

■ギャラリーのサイトはコチラ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

下町散歩

あけましておめでとうございます。
「デジカメプリント9円」大好評実施中です。
初詣も兼ねて東京の下町を散歩してきました。

最初に行ったのは建設途中の東京スカイツリー。
現在は254mで完成の634mにはまだまだですが、
それでもその巨大さにびっくり。
IMGP7995.jpg

住宅街からはこんな風に見えます。
IMGP8005.jpg

そのまま歩いて浅草へ。
渡った吾妻橋を振り返ると、スカイツリーとアサヒビールの本社が並んで見えました。
どちらも別世界な建物ですよね。
IMGP8012.jpg

雷門~浅草寺は人、人、人で大にぎわい。
IMGP8033.jpg

IMGP8019.jpg

浅草の次は都電に乗りに三ノ輪橋に行きました。
IMGP8035.jpg

目的地は鬼子母神。
最寄り駅の鬼子母神前まではかなり遠くて40分以上電車に乗っていました。
午前中だったので当然爆睡。

やっと着いた鬼子母神。安産の神様ということですが、安産祈願に来たわけではなく、
かつては子供を食べていた神様だったという由来の面白さや、
境内に日本一古い駄菓子屋があるということで来てみました。
IMGP8083.jpg

注目なのが「鬼」の漢字。一画目のちょんがないんです。
これは鬼子母神像が鬼形ではなく菩薩形なので「角」のない鬼の字を
用いているのだそうです。神様なので「鬼だけど鬼じゃなーい」ってことみたい。
IMGP8070.jpg

このお店が日本一古いと言われている駄菓子屋さん。創業はなんと1718年!
IMGP8086.jpg

帰る前におみくじを引いてみようということになって、
「どうせなら凶が出た方が面白い」とか言っていたら
本当に凶を引いてしまいました。
IMGP8078.jpg
狙って引いたということは逆に「運がいい」ことだと自分に言い聞かせています。(笑)

鬼子母神の参道にはケヤキ並木、境内には天然記念物(樹齢600年!)の
イチョウの木もあって結構見所があります。
葉が付いている夏や秋に来た方がいいかもしれません。

鬼子母神に来たのはもう一つ理由があって、ここには東京一の急な坂と言われている
「のぞき坂」があるんです。

数分歩いた雑司ヶ谷駅近くにのぞき坂はあります。
確かに急で、下る車が見えなくなるほど傾斜があるんですが、
なんかイマイチ・・・
IMGP8092.jpg

確かに急坂なんだけど・・・なんか普通・・・
全力坂のように走ってみないとスゴさがわからないのかも。
IMGP8098.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。