にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
日本橋三越で開催されている岩合光昭さんの
猫の写真展に行ってきました。
日曜日ということもあって会場は大混雑。

猫好きが大集結している中で一枚一枚写真を見るのは大変でしたが、
いままでに撮影した中からベストショットを選んだということもあって、
約250点ある写真はどれもとっても素敵でした。

撮影はもちろん岩合さんの方から猫にカメラを近づけているんだけど、
写真を見るとなんか猫の方からカメラに近づいている感じがするから不思議です。

そんなことを思っていたら、ちょうど岩合さんのトークショーが始まって
本人からその答えが聞けました。

猫の撮影で一番大事にしていることは「猫に挨拶をする」ことだそうです。
写真展の広告に使用されている↓エジプトの猫もエジプト語で挨拶をしたら
「岩合さんじゃないか」と顔を出してくれたそうです。

エジプトの話はネタになっているけど、「猫に挨拶」は興味深いですね。
今度やってみようかな。

title01.jpg

チケットはちょっと凝った作りでした。この猫もカワイイ!
IMGP8354.jpg
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
赤ちゃん生まれて写真を撮って、それからどんな風に保存してますか?まだ写真袋に入れたまま?ふつうにアルバムに入れちゃった??それで、ほんとにいいのかな…?

――子供の頃を思い出してください。

あなたが赤ちゃんだった時の写真。

どんなアルバムに入っていましたか?

他のものとはちょっと違う、生まれたことを祝う記念品のような立派なアルバム。自分のことを大切に思ってくれてるのを感じて、なんだか照れくさいような、でも嬉しいような。

それは今も、大事な、大事なたからもの…


だからこそ、赤ちゃんにも、同じ気持ちを伝えたい。

「名入れアルバム」なら、表紙に赤ちゃんの名前が刺繍できちゃう、特別な一品。
赤ちゃんにとって、一生モノの、たからものになるアルバムです。

受注生産だから、ひとつひとつ丁寧に、心を込めてつくります。


将来赤ちゃんが大きくなったとき、「恥ずかしい」と言われちゃうくらい、大きな愛を送りませんか?


▼「名入れアルバム」について、詳しくはこちらをクリック☆

名入れアルバムページの詳細へ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
ここのところ、雨が降って寒かったり、コートがいらない程
暖かかったりで、着る服に困ります。雨が降って、おうちで
ゆっくりの日は、たくさん撮った写真の整理でもしませんか?

たくさん撮った旅行や結婚式の写真、「写真送るからね!」って
約束したままになってませんか?
せっかく撮った写真は、気軽にプリントして楽しみましょう!
当たり前のことだけど、写真をとっても簡単に楽しむ方法を紹介します。

-とっても簡単に、写真を楽しむ4つの方法-
写真の楽しみ方01
1.お気に入りの写真立てに飾る
  大切な写真は、お気に入りの写真立てに飾れば、2倍楽しめます。

2.焼き増しして、プレゼントする
  旅行の写真は、焼き増しして、一緒に行った友人へプレゼント。
  かわいい袋に入れれば、渡すのも楽しみに!
    
写真の楽しみ方02
3.アルバムにいれて、整理する
  たくさん撮った写真は、アルバムにいれて整理しよう。
  プリントしてアルバムに入れれば、見たいときにすぐ見れます。

4.壁に貼って、インテリアとして
  自分で撮った写真は、自分の好きなモノ・人・場所
  ペタペタ貼って、大好きなものに囲まれて生活しよう。

写真を撮ったら、プリントして楽しもう!
写真を撮ることが、もっとわくわく楽しいことになるかも★

デジカメプリント1枚6円(3/31まで)大
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
春一番が吹いて待ちに待った春がもうすぐそこに!のはずが、
今日もめっちゃ寒いんですけど・・・そんな寒さも吹き飛ぶ
ホットな6円キャンペーンはまだまだ実施中です。

なぜ、高品質なのに安いの?気になりますよね。
みなさんからお寄せ頂く質問にズバリお答えします!

理由は「写真をもっと身近なものにしてほしい」

これが、私たちオンラインラボスタッフのモットーです。

オンラインラボの姉妹店に、カメラ専門店「デジカメオンライン」というネットショップがあります。
写真を撮るためのカメラ、気軽なものから数十万円するものまで様々ありますが、
せっかくカメラで写真を撮ったのに、現像に躊躇してしまっては、写真がもったいない!
デジカメで撮影したら、どんどんプリントして、写真がそばにある生活を
楽しんでほしいと思っています。

だから、赤字覚悟の激安価格で提供させていただきます!!

低価格でも「国内メーカー高級印画紙」を使用しているから品質は通常プリントと変わりません。
印画紙を変えずに低価格を実現しているのはオンラインラボだけです。

新たな季節のスタートとともに楽しい写真生活をスタートさせよう!

デジカメプリント1枚6円(3/31まで)大
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

 | ホーム | 


