にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
3連休はいかがお過ごしですか卒業式の方もいたのかな。
卒業式の思い出を本にフォトブック割引クーポンはもうご利用いただけましたか

bnr_300offCoupon.jpg
割引クーポンはこちらの記事で公開中有効期限は3/31まで


せっかくのフォトブック割引期間中ということで、前々から作ろうと思っていたエコー写真でフォトブックを作ってみようと思います。

エコー写真は感熱紙を使っているため、ずっと残らないんですよー
消えてしまう前に、ぜひスキャンしてフォトブックとして残しましょう

とりあえず、上の子のエコーを見つけ出して恐る恐る見てみる。
6年位前のものなので消えてないかな。。。とドキドキ。
web.jpg
消えてはいないものの、結構にじんできちゃってました。悲しい
日の当たるところなどに置いてあったらもっと薄くなってたかもしれない。
一応、引き出しの奥の奥だったのでセーフでした。



というわけで、ひたすら、うちの複合機ちゃんを使ってスキャンを繰り返す
プリンタを新調したのは去年の暮れだったので、スキャンは何気に初体験。
スキャナじゃなくても平気なのかな・・・と思ったのですが
全然いけてます最近の複合機ってすごいのねー。
scan.jpg
特にPCを介せず、プリンタ上でピピッと設定。
『画質優先』にすることを忘れないでね。
解像度は300dpiあれば十分だと思われます


写真BOOKのベーシックは最低16ページ(16画像)あれば作れるので
エコー写真が16枚以上あればすぐにできちゃいますよ。
妊婦のポンポコお腹写真を交えたり、出産直後の写真も入れてもいいかも

レイアウトは全画面も迫力ありますが、エコー写真がスクエアなので
広フチタイプがおすすめですよ。
コメントも入れられるので、その時の気持ちを思い出して入れたら
すてきなマタニティフォトブックが完成です


写真BOOKの紹介ページはこちら
フォトブック作成ソフト無料ダウンロードページはこちら

お子さんが大きくなってから一緒に見るもよし
嫁いで行ってしまうときにプレゼントしても良いですね
(って何年後の話かな・・・)
それまで、キレイに残してあげるためにも、スキャン&フォトブックは必須ですね


スキャナや複合機持っていないという方は続きを読むをクリック


スキャナをお持ちでない方は、この機会に買ってしまってはいかがでしょう。
複合機プリンタは20,000円ほどで買えちゃうんですよ~。

うちのは黒なんだけど、白もカワイイかも。
iconicon

大決算セールで↓これなんて9,800円
EPSON PX-A740 カラリオ
icon



姉妹店デジカメオンラインでスキャナ・プリンタなども豊富に揃ってます
しかもとっても安いのでおすすめですよ。
デジカメオンライン


そのほかは街の写真屋さんでスキャンサービスを行っているところがあると思います。
1枚いくらとか、基本料が必要だったり
お店によって金額はまちまちなので、お店に聞いてみてくださいね。


[フォトブック] ブログ村キーワード
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://onlinelab.blog111.fc2.com/tb.php/112-24a995e0

 | ホーム | 


