にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
bnr_300offCoupon.jpg

割引クーポンはこちらの記事で公開中有効期限は3/31まで



フォトブック割引クーポンの有効期限が残りわずかになりました。
まだご利用になっていない方は、この機会にぜひご利用ください。
まずはお試しで1冊作ってみましょう!

こんにちは。パーセクです。
猫をストーカー探して近所を散歩していたら、シラサギを発見しました。
IMGP4763.jpg
PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

きれいな鳥ですよね。これはシラサギの中でもコサギといわれる種類みたいです。
今までは川でよく見かけていたんですが、今回発見した場所はなんと住宅街の
ど真ん中にある小道なんです。
ここは整備された散歩道になっていて人も結構歩いているのに、
この鳥は人なんて全然気にしないでせっせと獲物を探していました。
駅のホームにいるハト以外でこんなに図太い神経の野鳥を見たのは初めてです。

カメラを構えてしばらく見ていたら、ザリガニ2匹と小魚2匹をGETしていました。

ザリガニGET!
IMGP4731.jpg

魚GET!
IMGP4772.jpg

さ・す・が!です。
ちなみに、この日は猫に出会えませんでした。
野良猫をストーカー撮っていて最近思うのが、標準レンズではキツいということ。
(そう簡単には近寄らせてくれません)
やっぱり望遠レンズが必要ですよね。
という訳でデジカメオンラインで望遠レンズを物色中です。
狙いはPENTAX smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED


☆今週iPodで聴きまくる曲を紹介☆
It bites/The Tall Ships
イギリスのプログレッシヴ・ロックバンドの約20年ぶりのアルバム。
ギター兼ヴォーカルに新メンバーを迎えて復活しました。
復活作にふさわしい素晴らしい内容に仕上がっています。
透明感溢れるサウンド、フックのあるメロディ、
ファンタジックなムード、どれも最高です。
MySpaceで新曲が聴けます。
ライヴが7月に決まったんですが、この日はカンコンキンとかぶってる!
あー、残念・・・チケットが売れまくって追加公演が出ないかな。

It bites/The Tall Ships
1. Oh My God
2. Ghosts
3. Playground
4. Memory Of Water
5. The Tall Ships
6. The Wind That Shakes The Barley
7. Great Disasters
8. Fahrenheit
9. For Safekeeping
10. Lights
11. This Is England
12. These Words
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://onlinelab.blog111.fc2.com/tb.php/116-7c50e035

 | ホーム | 


