にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
こんにちは、ぴよ母ですすっかり春ですね
そうそう、マタニティフォトブック届きましたよーー
なかなか上手にできあがったので見せびらかしちゃいます



まずは、お決まりの桜写真です
携帯で撮った桜をアップ
携帯のわりにキレイに撮れているでしょ~

満開の桜並木はトンネルのようでとってもキレイでした。
はらはら舞う花びらもステキですよね。




さてさて、前回、ブログでも書かせてもらったマタニティフォトブックですが
遅ればせながら、こんな感じに仕上がりました

フォトブックの紹介ページはこちら
フォトブック作成ソフトダウンロードページはこちら


00.jpg

表紙に顔をデデーンというのもいいかなと思ったのですが
おサルさん顔よりも足形のほうがかわいいかなーとこれに決定。

赤い足形だったのをモノトーンにしあげて表紙カラーはホワイトをチョイス。
画像と表紙の境目がわからないので、表紙に直接ペタンとしたように見えませんか
ちょっと右寄りなのはご愛嬌。

01.jpg

当時、エコー写真をもらったら一緒に簡単な日記などを残していたので
そこから文章を引用したり、エコー写真はわかりにくいので解説を載せてみました。

絨毛膜下出血があったとか、つわりが落ち着いてきたとか
お腹が出てきたとか・・・

ちなみに2007年生まれの息子のなので記憶に新しいから
色々思い出して懐かしくなりましたよ。

ぜひ、鮮明に覚えているうちにフォトブックを作ってください。
ギュッと濃い内容のものができるんじゃないかな~と思います。


02.jpg

最後のページには産まれた直後のカンガルーケア中の写真を入れてみました。
産まれた日付と時間も一緒に。
私は入れ忘れちゃったけれど、身長・体重なんかも入れればよかったなぁ~

記念の品ができあがりましたよ
ちょっとした時に取り出して眺めたり、見せびらかしたりしつつ
大事に大事にしようと思います




ほかにも、オンラインラボでは母の日に向けておもしろい企画を考えていますので
楽しみにしていてくださいね


みなさまも、フォトブックのおもしろい使い方など、あれば教えてくださいね!
ブログでご紹介させていただきます!


こちらのフォームをご利用ください↓






ただいま、写真ブックベーシックがポイント2倍フォトブック全商品送料半額キャンペーン開催中!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://onlinelab.blog111.fc2.com/tb.php/124-9a8d0e7d

 | ホーム | 


