にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

紫陽花

6月に入りましたね。
暦の上では梅雨ですか・・


日本全国での梅雨入り時期はバラバラですが、
季節がらこの話題を持ってきますね。

梅雨と言えば雨・・

みなさんは雨はおキライですか?
そうですよね・・
雨が降ると通勤通学が大変で、電車の中なんてねぇ
濡れた傘でビショビショになったり、湿気でムワッってきたり・・・

主婦の方も、お洗濯物が溜まってたり、部屋中に干してたり。ねぇ~

そんなイヤな梅雨ですが、
ちょっとだけお耳を貸して下さい。

---------------------------------
梅雨って聞くと、やっぱりちょっと憂鬱・・・

でも、雨露に濡れる紫陽花や、ニュッて角を出すカタツムリ・・かたつむり

CRW_3134.jpg 100mm f3.5 1/50

街角に咲く、色とりどりの傘の花F☆Cultivation・傘(赤)

静かに耳を澄ませば窓の向こうに聞こえる雨音

水溜りを子供たちが踏む音

水面に広がる波紋・・・

ちょっと時の流れがゆっくりと感じてしまいます。

そんな時間ってどうですか?
---------------------------------


この時期の花と言えば、「紫陽花」

CRW_3380.jpg 100mm f5.6 1/160

紫陽花って咲いてる場所によって花の色が変わりますね。
土に含まれる成分(酸性やアルカリ性)によるものだとか・・

紫陽花は晴れた日よりも、
霧雨や小雨が降る日の方が僕は好きですね。
夕暮れ時の木陰に咲く紫陽花とかも・・・

CRW_3369.jpg 190mm f5.6 1/125

決して自己主張はしてないのに、
いつの間にか目に入ってる・・・


---------------------------------
誰かが言ってました・・

雨は心の涙

梅雨は年に一度の 心の大掃除

いっぱい泣いて カラッとした夏がくる

紫陽花は涙の色に染まる花
悲しみを全部吸い取って・・・

色んな色に染まって
心を癒してくれる花
---------------------------------

CRW_3133.jpg 100mm f3.5 1/40

イヤな梅雨だからこそ、「紫陽花」で癒されましょう かたつむり
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://onlinelab.blog111.fc2.com/tb.php/159-025e9a97

 | ホーム | 


