にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

谷根千散歩

デジカメプリントで毎日1名に当たるキャンペーン
にたくさんのご応募をいただきありがとうございます。
8月31日まで実施しているので、まだの方はぜひご応募ください。

映画「私は猫ストーカー」の舞台にもなった谷根千(谷中・根津・千駄木)
を散歩してきました。
猫の町ということでそこら中に猫が・・・と期待していたのですが、
そう簡単に猫には出会えず、かなり歩き回ることに。

IMGP6823.jpg
PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

IMGP6837.jpg

IMGP6944.jpg

IMGP6853.jpg

野良猫がたくさんいるというよりは、飼い猫を外に出しているという感じで、
やっと住宅街と商店街で数匹の猫に出会えました。

IMGP6884.jpg

IMGP6745.jpg

猫がいるということは、猫好きの人(餌をあげている人)がいるということですが、
その猫に迷惑をしている人も当然いるわけで、
ペットボトルや有刺鉄線でガードしている所もたくさんありました。

IMGP6788.jpg

IMGP6797.jpg

ペットボトルを十数本も置いている家もあったり。
IMGP6938.jpg

完全な野良猫には谷根千といえども住みやすい町ではないようです。

IMGP6751.jpg
頬がこけていて面白フェイス。

たくさんの猫には出会えませんでしたが、下町は独特の雰囲気があって面白いです。
次はどこに行こうかな。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://onlinelab.blog111.fc2.com/tb.php/226-736ffe27

 | ホーム | 


