にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
最近、同級生と飲む機会があり、地元に帰ったらすっかりオシャレな街になっていてちょっと嬉しいりぐ~です。海はやっぱりいいですね


そんな地元にも近い「横須賀」
それほど気にしていなかったのですが、最近なかなか素敵な街だと再認識しています。

やっぱりアメリカ海軍の基地があったりするので、ちょっと異国な感じがそう思わせるのか。
よこすか芸術劇場横須賀美術館ソレイユの丘などもあって、いろいろと楽しめます。

まずは腹ごしらえに「ネイビーバーガー」をいただきます。

P8230069.jpg
市内でネイビーバーガーを扱っているお店は10店舗ほどあるのですが、
私はヴェルニー公園のカフェレストラン・コルセールというところでいただきました。
つなぎなしのお肉がとってもジューシーで、とっても満足しました。


夜には一度見てみたかった三笠公園の音楽噴水を見に行ってみました。

P8230070.jpg
クラッシック音楽にのせて、けっこうな迫力で水が吹きだし、とても幻想的
15分くらいで終わるのですが、すっかり引き込まれて魅入ってしまいました。

P8230071.jpg
まわりのライトアップも相乗効果で素敵でした!

これを観る前には、野外映画上映会で「ダンボ」を観たり、記念艦「三笠」なども観ました。
ちなみに三笠公園は、日本の都市公園100選に選ばれています。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://onlinelab.blog111.fc2.com/tb.php/229-aa7fa523

 | ホーム | 


