にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
今日は1000年に1度
「999(スリーナイン)」の日らしぃデスョ
静岡では、SL特別列車「銀河超特急999号」が走ったとか

もーすぐSW(シルバーウィーク)ですネー
GW並みの大型連休ってコトで、各所でイベント盛りだくさん
皆様も、お出掛けされる方多ぃのではなぃでしょぅか?
夏より涼しぃしね

そんな今日この頃@
は、今まで秋にこんなSWなんてなかったよなぁ
と、ちょぃ気になりまして、調べてみました


フリー百科事典 『ウィキペディア(Wikipedia)』 によりますと、
SWの言いだしっぺは、日本の映画界らしぃデスョ
( ちなみに、GWの生みの親も一緒

しかも、つい最近のコトなのかと思いきや
なんでも、1950年代~1960年代にかけて、GWと一緒に浸透させよぅとしてたらしぃ
んでも、ほとんど浸透しなかったんだって

ってなわけで、新SWと称される大型連休は、今年の9月が初実施でっす
今年はなんだか色んな初めてがあるみたぃですねぃ

んでもコレ、GWみたく毎年ってわけにはいかなぃ様で、
次のSWは、なーんと  6 年 後 
。。。 2015年ナンダッテ

他にも10月末~11月初旬にかけて大型連休を作ろぅ構想とかもある(あった?)らしく、
これが実現すると、最低でも5連休、最高9連休なーんてコトになるらしぃ


大型連休はとっても x 2 魅力的 だケド、
的には、その前に6月に祝日を作って欲しぃなぁ、なんて ((()))
6月だけじゃん? 12ヶ月の中で祝日1日もなぃの
厳密には8月もだけど、代わりに8月は夏休みだし、お盆休みもあるしね


以上、SWあれこれでしたー
んでは皆様、これからもよい日々をお過ごし下さぃませ
柿っ八でしたー



お出掛けしたらも増える

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://onlinelab.blog111.fc2.com/tb.php/234-19b2ac34

 | ホーム | 


