にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
みなさんこんにちは
8月に入社したばかりのひよっここまみです。
よろしくお願いしまっす。

さて、ただいまオンラインラボ社内では

年賀状年賀状
キャンペーンキャンペーン

と念仏のように言葉が飛び交っていますが、

今日は年賀状の前にちょっと役にたつ情報をお伝えしたいと思います。

フォトブックが発売されて早10日以上。
発売されたとはいえ、ソフトをダウンロードして
インストールして
はじめて詳しいテンプレートが見られるって
めんどくさい~~!!
と思ってる方いらっしゃいませんか?(私も思っています)

そんなあなたにフォトブックのテンプレートの中身を一部(ほんの少しですが)ご紹介します。

気になる方は続きを読むをクリック
フォトブックって何?って思った方はこちらをクリック まずは、「写真ブック」のベーシックタイプ
色は12色の中から選べます。

画像の色は秋らしくダークグリーンです。

まずは旅行編

表紙↓


中身(見開き)↓
s_b_d_旅行
シンプルなテンプレートです。
旅行だけでなくスポーツの秋ってことでこんな風にも使えます。

表紙↓
s_b_d_hスポーツ

中身(見開き)↓
s_b_d_スポーツ

と様々なシーンに使えるテンプレートです。

次は同じく「写真BOOK」のアレンジタイプ
アレンジタイプはカラーは全部で4デザインと12カラーとかなり豊富。

ご紹介するのはクラシックモダンです。

まずは旅行編
表紙↓


中身(見開き)↓
s_a_c_旅行

同じ写真でもかなりイメージに変わりますね。
大人な感じで素敵だと思いませんか?
このテンプレートはブライダルにも使えますよ。

表紙↓
s_a_c_ブライダル

中身(見開き)↓
s_a_c_中_ブライダル

-------------------------------------------------------------
続きまして、「L-PRESS:BOOK」のご紹介です。
「写真BOOK」は、タテ121mm×ヨコ121mmとちょっと小さいサイズなりますが、
この「L-PRESS:BOOK」最大A4サイズとかなり本格的な写真集が作れちゃいます。

まずはアレンジタイプのエレガント
これは、ブライダルにお勧めのテンプレートですよ。

↓表紙
L_a_e_h_ブライダル

↓見開き
L_a_e_ブライダル

「写真ブック」アレンジタイプのクラシックモダンとはまた違った印象ですね。これがA4サイズで作れちゃうとなると自分でブライダルの写真集を作った方が楽しいかも?!
このエレガントタイプ、ブライダルだけじゃなくて旅行の思い出にも使えちゃいます。

↓表紙
L_a_e_h_旅行

↓見開き
L_a_e_旅行

いかがですか?
また違った印象になりますね。
本格的な写真集を作りたいと思っている方にも使えるテンプレートだと思います。

最後に手書きタイプのスクラップブッキングです。
これは、私のお気に入りのテンプレートです。
コメントに手書き風の文字も入りますよ~。

このテンプレートは可愛らしいテンプレートなので
お子さまの写真にピッタリです。

↓表紙


↓見開き
L_t_s_子供

サンプル画像なのでコメントは入ってませんが、
爽やかだけども可愛らしい写真集になると思います。

また、お子さまの写真以外にもこんな風に使えます。

↓見開き
L_t_s_スポーツ

どうでしょう?
いまいち?かな?
お子様や赤ちゃんの写真だけではなくてこんな使い方もできるっていう一例です。(自信なし)


と言うわけで、本当にほんの一部のご紹介となっていますが、
フォトブックの中身がわかっていただけたら嬉しく思います。

芸術の秋です。
これを見てイマジネーションを思いっきりふくらませて、
プレゼントにまたは記念の一冊に
芸術的な作品を作ってみてはいかがでしょうか?

最後にこれを読んでダウンロードしてみたい!
と思った方は↓をクリック!

フォトブック注文ソフトダウンロード
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://onlinelab.blog111.fc2.com/tb.php/26-e2190f37

 | ホーム | 


