にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
日本橋三越で開催されている岩合光昭さんの
猫の写真展に行ってきました。
日曜日ということもあって会場は大混雑。

猫好きが大集結している中で一枚一枚写真を見るのは大変でしたが、
いままでに撮影した中からベストショットを選んだということもあって、
約250点ある写真はどれもとっても素敵でした。

撮影はもちろん岩合さんの方から猫にカメラを近づけているんだけど、
写真を見るとなんか猫の方からカメラに近づいている感じがするから不思議です。

そんなことを思っていたら、ちょうど岩合さんのトークショーが始まって
本人からその答えが聞けました。

猫の撮影で一番大事にしていることは「猫に挨拶をする」ことだそうです。
写真展の広告に使用されている↓エジプトの猫もエジプト語で挨拶をしたら
「岩合さんじゃないか」と顔を出してくれたそうです。

エジプトの話はネタになっているけど、「猫に挨拶」は興味深いですね。
今度やってみようかな。

title01.jpg

チケットはちょっと凝った作りでした。この猫もカワイイ!
IMGP8354.jpg
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://onlinelab.blog111.fc2.com/tb.php/304-5cfb3525

-

管理人の承認後に表示されます
2010-03-22 16:20 |

 | ホーム | 


