にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
みなさんお久しぶりです。

シシャモチャンです。

実は近所に小学生がいなくて気づかなかったんですが、学校では秋休みなるものが誕生したとか。
でも残念ながらお父さん、お母さんはお休みじゃないのよねー

と思って、親戚の子供を埼玉の「鉄道博物館」へ連れて行ったんですが、超大混雑!
お、おかしい、知らぬ間に社会人にも秋休みは浸透しているのか・・・・・と思ったら、なんと開館1周年
記念とかでマニアの方々が殺到していたらしい。あとからニュースで徹夜で並んでた人もいたとか聞くと、あー、鉄道マニアって基本的にカメラ持った大人かあと納得。いやいや、しかし平日ですよ皆さん!

ちょいと長くなりましたが、今回もオンラインラボの年賀状デザインを作っていただいた「ネンガジョニスト」の皆さんをご紹介します

まずは、

フクイヒロシさん

09NW-1T007.jpg
09N-0Y004.jpg

オンラインラボが、イラストレータさんにデザインをお願いするようになったきっかけは、この方のデザインをWEBで見たから。コミカルでかわいらしいキャラクターは表情豊かで動きがあります。各種教材など、出版物の挿絵を担当されただけあり、シンプルでわかりやすいデザインが特徴ですね。

※文字の背景の色、緑の外枠はつきません
※黒い部分には写真が入ります

最近の活動はこちらから



ウシヤマアユミさん

u09N-2T005.jpg
u09NM-1Y002.jpg

淡い色彩のメルヘンチックなデザインは、小さいころ見た海外の絵本のよう。ちぎり絵のようにデザインされたイラストは、立体的に表現されていて独特の雰囲気をかもし出します。ホームページを見てみると、いろんな作風をお持ちなんだなあと感心してしまいます。

※緑の外枠はつきません

ホームページ<ウシノアユミ>はこちら

年賀状チームではプレゼントの選定もさることながら、どうやったら皆さんにこの年賀状を見ていただけるか思案中。もし、お知り合いで写真入年賀状やイラスト入りの年賀状をお探しの皆さんがおられましたら、ぜひオンラインラボを教えてあげてくださいね

ではでは、またお会いしましょう
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://onlinelab.blog111.fc2.com/tb.php/39-975dfd99

 | ホーム | 


