にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
こんにちは食いしん坊のぴよ母です

今日は年賀状のことは置いておいて、食いしん坊レポートをお送りしようと思います。
先週の土曜日にヤボ用で都心へ出向く機会があったので
大崎にあるつけめん屋さん『六厘舎』へ行ってきました
「TOKYO 1週間」ラーメン・オブ・ザ・イヤー つけ麺部門最優秀賞(2006年、2007年) 右も左もわからない大崎駅。
とりあえず、をだしてEZナビウォークで六厘舎を検索
の言いなりになって住宅街のすごい坂をのぼり
ヒーヒー言ってるまについちゃいました
すると、こんな行列

行列

うひょーと思いつつも
とりあえず並んでみる。
はじめは並ぶ順序がわからず、違うところに並んでると
あっちです」と言われてしまい。
すみませーんと並びなおす。
このとき15:02

するとどんどん人が増えて、私の後ろにすでに10人以上並んでる

あーなかなか進まないなぁ。
と、ヤキモキしながらで色々見ていると
どうやら、席は入れ替え制らしい。
12人入って、食べ終わってみんな出てから次の12人とな。

まわりの人はPSP持ってたり、本やマンガ持参してたり
行列初心者のぴよ母は何もなし。
いじりすぎて電池なくなりそうだしひたすらぼぇーーーーとしてました。

並びだして1時間弱で、やっと座って待てるエリアまでやってきた。
店員さんがメニューを聞きにまわってきて
ついに私の前にもーー
そして考えに考えてオーダーしたメニューは
「あつもりでトッピングはぶたほぐし」

いよいよ店内へ
順々にツユが配られて次に麺。
このとき16:01
正味1時間でありつけたわけです

あつもり

麺太
うどんくらい太かったよ。
公式サイトでは
『顎を押し返し歯を立て食い込ませて噛み切る様なコシのある超極太麺。ねじれた麺が口の中で暴れまわります』
と書いてあります

麺が暴れまわるなんて想像すると怖いですが、
実のところは超極太過ぎて暴れまわるスペースなんてなかったです・・・


味は濃厚な魚介スープで、おいしい~
ぶたほぐしも一緒に口の中へ
麺が太いからか食べ応えがすごくあります

結構、大食らいな私もアップアップな感じです。

でも、最後にスープ割りにしてもらったツユはゆずの香りもよく
とってもおいしかったので、ほぼ飲み干してしまいました

とーってもおいしかった

最近はなかなか行列ラーメンに並ぶ機会がなくて
並んだのにまずかったらどうしようなんて思ってたけど
並んだ甲斐はありました

興味のある方はぜひいってらっしゃ~い

六厘舎
ろくりんしゃ
住所    〒141-0032 東京都品川区大崎3-14-10
電話番号 03-5434-0566
営業時間 11:30~16:30(スープ切れまで)
定休日  火曜
座席数  カウンターのみ12席
喫煙    不可
最寄り駅 JR線、りんかい線「大崎駅」
駐車場   なし(近所にコインパーキング3箇所、店の前の百反通りは道幅狭く、路駐は厳禁)
Webサイト  http://www.rokurinsha.com/


もっともっとうまいラーメンあるよって情報もお待ちしております
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://onlinelab.blog111.fc2.com/tb.php/46-af664f9f

 | ホーム | 


