にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
と、言うわけでオンラインラボのぴよ母です。
『取っ手が取れる~』と言えば、T-FALのナベですね。
T-fal
私の「欲しい!」という気持ちがすごいもので
無事にプレゼント賞品としてエントリーされました


T-FALインジニオ IHステンレス プライマリーセット
フライパン 22cm
フライパン 26cm
ソースパン 18cm
シールリッド 18cm
ガラスぶた18cm
専用つまみ(取り外し可能)
専用取っ手(ブラックファイヤー) 各1点


これ、本当に便利なのよー。
うちでは旧タイプがかなり酷使されてボロボロになってます。
なので、ステンレスでおっしゃれ~なこのセットすごく欲しい。
旧タイプは取っ手が取り外し難かった・・・
ナベのふたのつまみなんてこんな形じゃなかったし取れなかったのよ
格段に良くなっているのです。

ぴよ母の個人的な感想&おすすめポイントを知りたい方は
『続きを読む』を押してください。


「取っ手が取れるからなんなの?」
と隣の席のりぐ~さんが聞いてきました。
そう言われると。。。なんて思いながらも取れるから良い点をあげてみました。

収納の際にコンパクトになる!
シールブタと併用して冷蔵庫での保存の際もコンパクト!
オーブンで使える!
すき焼き鍋代わりになる!


パッと思い浮かぶのはこんな感じです。

うちでは、オーブンでチーズに焦げ目をってパターンが多いかな。
そう、グラタン皿代わりに使っちゃうんです。

フライパンできのことか鶏肉とかバターで炒めて小麦粉を振って
牛乳や豆乳で伸ばせば、ホワイトソースになるし
そのまま取っ手を取って、チーズを乗せてオーブンでチンってすれば
フライパンのままでグラタンが完成
洗い物も少なくすみますよー

フライパンは、すき焼き鍋代わりにもしょっちゅう使ってます。
すき焼き鍋を別に買う必要がないし、ちょうどいい大きさなんです。
しゃぶしゃぶもこれでやっちゃいます。

鍋の方は、煮物があまったらお皿に移してもいいけれど
お皿に移すには多すぎる場合とか、そのままセットのシールフタをして
取っ手を取れば省スペースになって
冷蔵庫内でも場所をとりません。

なんてったってT-FALと言えば、温度が見える
フライパン真ん中のお知らせマークの模様が消えて、
全体が赤く変わったら十分に熱くなった合図。
油や材料を入れるちょうど良いタイミングがわかるから、失敗しにくい気がします。


あー買い替えたくなった
うちのインジニオ総入れ替えしたい
紹介しながらも欲しい気持ちがさらに上昇したぴよ母がお送りしました。

ぜひ、皆様も年賀状をオーダーして、インジニオをGETしてください~
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://onlinelab.blog111.fc2.com/tb.php/49-d48eb6c5

 | ホーム | 


