にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
さてさて、三連休を子供と親戚のお守りで使い切ってしまったシシャモチャンがお送りするのは、2009年 年賀状デザインの担当イラストレータ紹介、最終回です

イラストレータさんの作品をWEBでみて、声をかけて、引き受けてもらって、地道な作業だったけど作品を公開してる人って、やっぱり腕に覚えのある人が多いんだなーって感心しました。

これからも、デザインをドンドン開拓していきますので、応援よろしくお願いします。また、我こそはと思われる方はお申し出くださいね。お仕事の有無は時期にもよりますが、お声がけさせていただくかもしれません。

今回の一人目は
芽久美さん

09NB-1T004.jpg
09NB-1Y004.jpg

キュートなデザインの中にもスタイリッシュでかっこよさのあるデザインは芽久美さんの持ち味。
私たちもウェブサイトのデザインやバナーを作るときには、見方を変えても魅力的に見えるデザインをするよう考えさせられます。カッコいいもの好きにも可愛いもの好きにもウケるデザイン、素敵です!

※緑の枠はつきません

芽久美さんのウェブサイトはこちらでーす
ホームページ:sprout.


そして、次にご紹介するのが

たけもとえりこさん

09N-1T014.jpg
09N-1Y006.jpg

最初の印象は、女の子キャラがかわいいなと思ったんですが、作品を見ていくうちにそれだけじゃなくて手書きの作品を印象的にあしらった水彩タッチの作品も多く、オンラインラボになかった作風が、一度に二つも追加できるなってなんてラッキーなんだと、飛びつくようにお願いしたのを覚えています。

作品展など精力的に活動されてますので、ぜひ皆さんも覗いてみてください

※緑の枠はつきません

ホームページ:Candy*Candy


そして最後にご紹介するのが

ちな平さん

09N-0T003.jpg
09NB-2Y001.jpg

落ち着いた色合いのデザインと可愛いキャラクターの組み合わせが絶妙で、若い人にも大人の人にもオススメできるデザインです。思えばはじめのうちは「ち、ちなへいさん?」「いや、ちなだいらさんだ」などとオフィス内でもどう呼ぶか思案しましたが、よく調べると「ちなっぺさん」と言うことが判明。
我々の想像力も未熟でした。。。

ホームページ:ちなみに

※共通:グレーの場所に写真が入ります

さて、これで全イラストレータさんを紹介できました。

毎年私たちのデザイン依頼を受けてくれる皆さんありがとうございます。また、ご苦労おかけしてます。
今回新しく受けていただいた皆さん。写真を入れる前提でのデザインなんてなかなかしたことなかったかもしれませんね。お仕事の感想はどうでしょう。

これからも、これはっと思った皆さんにはドンドンお声掛けしていきますので、お引き受けいただけたら幸いです。

次はあなたのもとへご連絡させていただくかもしれません。。。なんてね

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://onlinelab.blog111.fc2.com/tb.php/66-4b31f9a3

 | ホーム | 


