にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
こんにちは、シシャモチャンです。

11月からてんやわんやで、あっという間に過ぎ去った年賀状シーズンでしたが、おかげさまをもちまして昨日現像所の仕事納めとなりました。それとともに私たちも仕事納めとさせていただいて、これがシシャモチャンは年内最後のお仕事です。いや、仕事でもないかな。。。

今年は新しい試みで、「フォトブック」をレパートリーに加え新しいデジカメプリントの流れを起こすための、準備をした一年でもあったんです。欧米ではプレゼント需要などで大きな市場となっていること商品、やっぱり日本でも瞬く間にいろんな業者さんが取り扱い始め、来年の動向には要注目です。

もちろん注目だけじゃないですよ、新しいデザインやレパートリーをバシバシ追加して、常に新鮮な商品を開発するのも私たちの仕事ですからね、私たちが引っ張っていく気持ちで行きます!

夏以降は年賀状の準備。デザインの手配から販促の企画、サイトの準備などは夏から準備してるんですよー?
今年もみなさんの多大なご支持があって、現像所もいっぱい注文が入ったーって喜んでました。私たちも、お客さまも含めかかわるいろんな人がハッピーになれるのがやっぱり一番だと思ってますから、喜びの声を聞くと「うまくいくったんだなー」って実感します。


そして、「おやシシャモチャン、いつになく仕事の話するねぇ」とお思いのかたがたご安心を。。

やっぱり年末はこれでしょう!
そう、有馬記念東京大賞典

両方とも素晴らしいレースでした。
両方とも勝ち馬の強さが光り、他の馬も持ち味を出したが単純に力が及ばないというレースのように見えました。共通するのは、相手が迫ってからの迫力です。「オレ(ワタシ)の前に出るっていうんかい?!」といわんばかりの勝負強さ(まあ、カネヒキリは騎手がわざわざ相手を待って並べたそうですが)は、見るものを魅了します。

有馬記念のダイワスカーレットは角膜炎や骨瘤で7ヶ月近く休んでいましたが、見事な復活で2戦目にしてG1有馬記念制覇。東京大賞典のカネヒキリは重病を患って2年4ヶ月の休養明けから2戦目でG1ジャパンカップダート制覇、返す刀でG1(Jpn1)東京大賞典制覇。
これから、私も社会人をやっていく上で(←だから2歳牝馬ちゃうんかいって言う人KY)幾多の障害があると思いますが、年末に二つの復活劇を目の当たりにし今後の励みにしたいと思います。

え、こんな話はいらん?結果?

じゃ、とりあえずこんな感じでした。
20081230095337.jpg

相変わらずカタい買い方で恐縮です

そして結果はこちら
有馬記念
東京大賞典

うーん、有馬のほうはこれと別に「枠連ボックス45678」を買って、ぞろ目を抑えるのを忘れてました。。。それ抑えてたらもうチョイ増えたのになー。ま、千円だし今回の結果ならドンマイでしょ。

東京大賞典はもういいです。いや、勝ったのに負け惜しみみたいになるし。。。
いやね、単勝310円はまあいいでしょ。
馬連200円も仕方ない、三連複280円ってあんた。
1500円かけて790円カンバック。はい、赤字です。

でもまあ、いいんですよ競馬はロマン。最後も外したわけじゃないし、お金もらえてレース楽しめてもう最高。来年に向けて悪くない締めくくりだと思います。


最後になりましたが、本年もオンラインラボをご利用いただきましてありがとうございました。
こんなブログをやってるオンラインラボですが、仕事もしっかりがんばりますので来年もご支援のほどよろしくお願いいたします。

末筆ではございますが、来年の皆様のますますのご発展とご健勝をお祈り申し上げます。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://onlinelab.blog111.fc2.com/tb.php/90-c55251d7

 | ホーム | 


