にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

衝撃的事実

遅ればせながら wii Fit デビューを果たし、ヨガが目的だったのにマラソンが
楽しくなってしまい、夜中に ゼーハー 言いながら走っています。

あけましておめでとうございます、りぐ~です。

秋口から弊社オフィスでは、ポットが登場し「暖かい飲み物が飲める~
という生活が続いていました。(お湯以外は持参)
ちなみに人気があるのは、ほうじ茶

ある日、ぴよ母がカップスープを持ってきてくれました。
小腹が空いたときに良いねぇ。

これが持ってきてくれたコンソメスープ
sCA3C00050003.jpg



マイマグカップが小さめだということもあって「ちょっとしょっぱいな~」と思いながらも
美味しく頂いていました。

本日、こまみ嬢が弁当のお供に飲もうと、パッケージの裏側を見ていたところ

”野菜スープの作り方が載ってるな” と思いました。
中の袋を見てみると ”ほんだしのパッケージみたいだな” と感じました。

ん?

「これ、調味料じゃないの?」



ぴよ母が、てっきりカップスープだと思って購入したみたいです。
そして、りぐ~もぴよ母も「しょっぱい」と思いながら飲んでいたのです。お湯を足しながら。

パッケージが紛らわしくないですか。
そそっかしいだけですか。
せめて調理例をロールキャベツとかにして欲しかったよ。

でも、なかなか勉強になった出来事でした。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://onlinelab.blog111.fc2.com/tb.php/93-d665476e

 | ホーム | 


