にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
年賀状の時期が終わったのに、何だか忙しい「りぐ~」です
今の時代、仕事があるだけでありがたいということで。

さて、先日「シシャモチャン」が紹介していたフォトマグを作ってみました!
娘の写真を加工しております・・・わりとシックな感じで気に入ってます


さっそく会社で使っているのですが、二つほど問題点が・・・

パソコンで仕事中のばあい。右手はマウス、左手でマグカップを持ちます。
→絵柄の部分が見えなくなります・・・反対側にプリントすれば良かったよ。

紅茶やほうじ茶を良く飲むわたし。
→ちょっと茶渋がつきやすいような気がします・・・ちゃんと洗えってことか。

あとは完全な好みの問題ですが、形がコロンとしていてカワイイです。
真横から見ると「ましかく」に近いので、なんだか良い。

暦の上では、冬も今日で終わりますが、まだまだ寒い日が続くでしょうし
かわいいマグカップでも作ってみたらいかがでしょうか。

---------------------------------------------------------------
マグカップを上手につくる4ヵ条
 右手で持つか左手で持つか良く考えて焼き付ける位置を決める
 濃淡がきつめに出るので、黒い部分などはつぶれやすいので気をつける
 自作デザイン派なら、白で塗った部分は陶器の色がでるので好きな形にできる
 仕上がりサイズは 【ヨコ】約75mm x 【タテ】60mm
  この比率でつくると良い

フォトマグの商品紹介ページはこちら
---------------------------------------------------------------

なんだか宣伝になってしまいました・・・でもホントに気に入ってるのでオススメです。
茶渋には気をつけて!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://onlinelab.blog111.fc2.com/tb.php/98-674de650

 | ホーム | 


